Alaska

米アラスカ航空の客室乗務員シリア・フェドリックさんが機内に身なりの整った
年長の男性と服装が乱れた少女が一緒に座っているのを見て、心配になり、
機長が警察に通報し、事件が発覚した。
少女の隣の男性は、CAが少女に話しかけると邪魔をしたようだ。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-38890260-bbc-int

Sponsored Link


アラスカ航空CAのお手柄への世間の反応

 

通りすがりの人
2017/02/07 13:14
良くやった!
通りすがりの人
2017/02/07 15:09
このコメントにノーグッドをつける方は人身売買のお客さんかな?
最低…
通りすがりの人
2017/02/07 15:13
スワイプで間違って押したんか、コメントがショボいからだと思いますよ。
通りすがりの人
2017/02/07 15:31
居るんだね、人身売買してる人。
残念だ。
通りすがりの人
2017/02/07 16:25
この時助けなかったら?
どうなってたんだろう
通りすがりの人
2017/02/07 16:53
CAさんGJです
通りすがりの人
2017/02/07 17:16
俺もコロンビアJ●と仲ええで!
通りすがりの人
2017/02/07 17:19
お、おおお、おじさんも、き、きき、君のこと、た、助けたいんだ
通りすがりの人
2017/02/07 17:22
人身売買や誘拐は、犯人の即射殺を。アジトは空爆して木っ端みじんにすることが重要。
通りすがりの人
2017/02/07 17:23
よく分からんけど
その子は親に売られたのよね?
そんな子が戻されて幸せになれるのだろうか?
それともどっかの施設へ送られ
里親を探してもらうのか?
通りすがりの人
2017/02/07 17:24
慰安婦の多くは
女衒が拉致若しくは人身売買場で農民の娘を買って、
日本軍に売ってんだよね。
それを女衒から日本軍が買った。
日本軍が直接強制はした例はわからないけど、
娘の立場からすると
強制的に慰安婦になったんだよね。
通りすがりの人
2017/02/07 17:24
9割方犯罪者しかコメントしてないんだが・・・
通りすがりの人
2017/02/07 17:26
>その子は親に売られたのよね?
誘拐されたのかもしれないじゃん
通りすがりの人
2017/02/07 17:28
*****
通りすがりの人
2017/02/07 17:28
呑気に喜ぶだけじゃダメだと思う。
まずは次の被害者が出る前に、このような闇業者の根絶。
そして子供たちの安全な生活環境の整備。
これは各国がやるべき事。その責任は大きい。
通りすがりの人
2017/02/07 17:29
米主の青ぽちしてる人は
人身売買賛成なのかな?
通りすがりの人
2017/02/07 17:29
しかし「シリア」って名前が気になる。
どこの言語の名前なんだ?
通りすがりの人
2017/02/07 17:29
これで風俗で働いてたらおもしろいのに
通りすがりの人
2017/02/07 17:31
日本も年間10万人とか言われてる行方不明者の何%かこれに入ってない?
知らないところで信じられないことは起きてそうだし。
通りすがりの人
2017/02/07 17:33
「虐めが必要?」 日本犯罪軍、人身売買される少女を強○
通りすがりの人
2017/02/07 17:33
従軍慰安婦も、こういうことだったんだろうな。
通りすがりの人
2017/02/07 17:34
呑気に喜ぶだけじゃダメだと思う。

喜ぶだけだって良いじゃん。
通りすがりの人
2017/02/07 17:37
人身売買とかクズすぎるわ
自分からお金稼ぐために体売る女性には
「そうか、、色々あったんだろうな、、」と思うけど
自分の意思じゃないのに、すっごい嫌なのに
体売る事を強要されるなんてあってはならないよ
通りすがりの人
2017/02/07 17:37
慰安婦は
当時朝鮮半島を統治していた日本軍が
人身売買ヤクザの女衒から買った。
女衒からすると
やりたい放題で拉致できる。
だって、統治している
日本軍が買ってくれるんだもの。
通りすがりの人
2017/02/07 17:39
犯人は在米韓国人ですか?
逮捕されてアイゴ~!アイゴ~!泣き叫んでますよね(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 17:39
韓国軍人がベトナム女性を強○して産ませた数千人のライダンハンは忘れちゃったのかな?流石は蛮族w
通りすがりの人
2017/02/07 17:41
すごい!ドラマみたい!
通りすがりの人
2017/02/07 17:42
一方、日本では、ネット右翼が、
未成年の女子と売春したいと思うことは思想信条の自由、言論の自由とヤフコメに書き込んで、言い張ってます。
公序良俗に反する犯罪を犯したいと考える自由は憲法が保障しないにも関わらず。
通りすがりの人
2017/02/07 17:50
戦前は売春が合法だったんだよ、、
悲しい事だけど、当時はそれが「当たり前」だったの
それを2017年の今の価値観で
70年前の価値観を糾弾するって事自体がナンセンスだよ
これを言い出したら
江戸時代の武士の切腹や、
切り捨て御免、、、だって残酷な酷い刑法になっちゃうだろ
でもそれに文句言って、子孫を訴える奴いるか???
こんな奴いたら、ただの頭のおかしい奴だろ
だから法の不遡及はやってはいけないんだよ
当時と今じゃ、「価値観」が違うんだから
ちなみに2017年の今現在も
世界中に売春婦を輸出して
当事国に迷惑かけてる韓国は
心の底からクズ国家だと、俺も思うわ
通りすがりの人
2017/02/07 17:54
この記事の人身売買とあなたが売春は意味が違い。この記事の場合、合意がない。 売春は合意の上での取引です。
通りすがりの人
2017/02/07 17:54
青ポチ押してるのは、賛成者、業者、k人、C人だろ。
通りすがりの人
2017/02/07 17:55
少女を救出してどうする?
責任を持って面倒を見るのか?
通りすがりの人
2017/02/07 17:56
このCAが機転ききすぎて、訓練の賜物なのかなと思いました。
訓練されていない場合は、知識もないでしょうし、変にその場で騒ぎ立ててしまうと、不要な争いや怪我人が出てしまう可能性がありますからね。
自分もこんな機転のきく人間になりたいものです。
通りすがりの人
2017/02/07 17:56
本当だよ。タイとかで買春しているくせに、
日本人として勘違いしてる日本人が恥ずかしくて腹立つわ。韓国がどうとか言う前にお前ら見かけもやってる事も大したかわんねえだろと。
通りすがりの人
2017/02/07 17:58
青ポチ押してる奴は日本から出て行くべき。
通りすがりの人
2017/02/07 17:59
アメリカ
「助けが必要?」
二ホン従軍朝鮮人性奴隷
「はい!」
アメリカ
「よし 鬼畜どもに原子爆弾を二発叩き落して 奴らの骸骨を我々の机の飾りにしてやろう」
二ホン従軍朝鮮人性奴隷
「サンキューアメリカ!ガッズブレッスユッ!キッゼムオー!」
通りすがりの人
2017/02/07 18:00
>戦前は売春が合法だったんだよ、、
>悲しい事だけど、当時はそれが「当たり前」だったの
売春じゃなくて、当時も違法だった人身売買が問題視されてるんだけど、まだ分からないの?
通りすがりの人
2017/02/07 18:02
この記事を見て、ナッツリターンを思い出したのは俺だけか。
通りすがりの人
2017/02/07 18:03
なるほど次からはキチンとした服装にさせて定型文も豊富にして、オムツを履かせてトイレにはいかせないようにしよう!
となるのは当然のこと(´Д`)
こういうのは記事にしない方が良い!
通りすがりの人
2017/02/07 18:06
この少女は字の読み書きが出来てよかった…
うちの近くの交番にも人身取引を防ぐ啓発ポスターが貼ってある。
増加しているとのこと。
通りすがりの人
2017/02/07 18:16
犯人の情報はそんだけ?
名前、国籍、画像くらい付けてほしいわ
通りすがりの人
2017/02/07 18:17
多分、韓国側は慰安婦の数を大げさに言っていると思う。
そして、実際に自ら慰安婦になった人たちもいたはず。
でも、戦場で一日30人を相手にしなければ行けなかった状況は知らなかったと思う。
しかし、女衒に拉致されて強制的に慰安婦になった少女が
一人でもいたら、
それは悲しいことだと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 18:23
グッドラック
通りすがりの人
2017/02/07 18:23
平和な日本人は東ヨーロッパや西アジアで行なわれてる少女誘拐・人身売買の広大なネットワークや残酷な調教のことをなにも知らないよね。
通りすがりの人
2017/02/07 18:26
この点についてはさすがに常に人権を意識している欧米の航空会社。
日本やアジアの航空会社にはできない芸当だね。
通りすがりの人
2017/02/07 18:29
>アメリカ
「助けが必要?」
二ホン従軍朝鮮人性奴隷
「はい!」

現実に起きた事実は
アメリカ兵
「助けが必要?」
戦時売春婦
「命だけは助けて、商売していただけだから」
日本兵
「彼女たちは関係ない、開放してやってくれ」
アメリカ兵
「よし、売春婦たちは一応取り調べた上、開放してやる」
戦時売春婦
「日本の兵隊さん、今までありがとう。生きて日本に帰ってね」
日本兵
「今までありがとう。君たちも無事故郷に帰れることを祈る」

通りすがりの人
2017/02/07 18:32
攫うならチャイニーズにしようぜ。あいつらは人権すら無い人もどきだから世界が許してくれるよ。
通りすがりの人
2017/02/07 18:33
アメリカって、よく人権を語るけど
7500人もの人がアメリカで人身売買されてる国だって事だろ?
少女救出とか、聞こえは良いけど、たまたまな話し。
正直、人権を語って欲しくないな。
通りすがりの人
2017/02/07 18:49
飛行機だったのとCAの機転良さ
でも船だったらと思うとゾットする
通りすがりの人
2017/02/07 18:56
人身売買するやつ、ヤクの売人は即射殺でいいと思うよ。
通りすがりの人
2017/02/07 19:04
さり気無さにも慎重かつ大胆、なかなか出来ることではない、拍手喝采
通りすがりの人
2017/02/07 19:09
良くない。アメリカちゅう所は、何という所じゃ。人身バイバイなんて
通りすがりの人
2017/02/07 19:10
日本でもぜひ見習ってほしい
客室乗務員の教育必要だな
通りすがりの人
2017/02/07 19:13
朝鮮娘の憧れのアメリカ人は、僕たち朝鮮人の心強い味方です
僕たち朝鮮人は
今夜もアメリカのケツを舐めて、ご機嫌伺い中
通りすがりの人
2017/02/07 19:13
>アメリカちゅう所は、何という所じゃ。人身バイバイなんて
アメリカだけじゃないんじゃないの?
恐ろしい事が実際にあるんだね。
通りすがりの人
2017/02/07 19:16
6年前にかろうじて救出できた1件なんだけど…。
一方「2016年の米国では7572件の人身売買事件」
はあ…
通りすがりの人
2017/02/07 19:19
トランプにとってはどうでもいい事件なんだろうと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 19:27
このコメに対し、そう思わないって押せるのはよほどひねくれているのか。。。
5%くらいの割合でいると思うと日本て平和なんだなとも思う。
通りすがりの人
2017/02/07 19:50
y_k***** 様
話はそう簡単では無いですよ。
記事にも書かれているように、乗務員が関与する事で返って危険を増やす可能性もあるのです。
「良くやった!」というのは結果論であって、もし失敗していたら果たしてどうなっていたのかと考えると恐ろしいです。
通りすがりの人
2017/02/07 19:56
うちは子どもができない夫婦だから、保護した子どもは引き取りたい。
通りすがりの人
2017/02/07 20:13
「良くやった!」というのは結果論であって、もし失敗していたら果たしてどうなっていたのかと考えると恐ろしいです。

じゃあ手助けを止めようぜ。
放って置けば失敗もしないしな。
通りすがりの人
2017/02/07 20:22
>結果論
その場で対処したのではなく空港へ通報し空港で多人数でもって対応したので失敗とか、そういうものじゃないと思う。
職員が気をつけなければいけないのは機内で対応しようとした場合、犯罪者が危害を加える恐れを心配したもの。
機内では気づかない振りをしながら空港での対応策を取れば
危険ははるかに少なくなる。
通りすがりの人
2017/02/07 20:23
助けを求められない人もいるから助けが必要か聞かずに勝手に助けた方がいいかもしれない。
通りすがりの人
2017/02/07 20:24
危険にさらされるというのをこのCAは分かった上で上手く女子トイレに誘導したんじゃないの?
賞賛に値すると思うけどね。
通りすがりの人
2017/02/07 20:27
end*****

この人、「他人が何を考えて行動しているか」なんて考えもしない人なんだな。
通りすがりの人
2017/02/07 20:49
しかし、これわかりやすい恰好のバランスだったから気が付いたということがニュースになってしまったわけで、対策取られちゃわない?
通りすがりの人
2017/02/07 21:07
良くやった! →青ポッチ
何で?????
通りすがりの人
2017/02/07 21:09
>もし失敗していたら果たしてどうなっていたのかと考えると恐ろしいです。
失敗って具体的に何が予想されるんだろうか。何も手を打たないで結果的に人身売買が成功したらそれもそれで失敗ではないのか?
通りすがりの人
2017/02/07 21:28
手放しで賞賛できる話では無いでしょうに。
実行犯が単独でなかったら?
実行犯がテロリストの一味で、失敗したときは現地の仲間が証拠隠滅に自爆などを仕掛ける可能性は?
本当に今の世の中は分かったものじゃないですよ。
犯人や犯罪グループの詳細を知らない我々が安易に賞賛して良いものではありません。
通りすがりの人
2017/02/07 21:30
>実行犯が単独でなかったら?
全ての犯人を逮捕できなくとも
少なくとも彼女は助けられた。
それだけでも十分じゃないのかな。
通りすがりの人
2017/02/07 21:49
だからね、もし誰も動くことなく少女が売られていったとして、何もしなかったことで誰に責任が行くわけでもないかもしれんが、それが正解の行動だって誰が認めるんだ?
人助けというのはある程度のリスクってもんがある。自分の身が100%安全が確認出来るまで人助けしないなんて言うのが蔓延してたら誰も助ける事なんて出来やしない。
もっと言えば消防や警察なんかいらないって事になる。
通りすがりの人
2017/02/07 22:01
人身売買の原因はほぼ格差社会によるもの。
行き過ぎた資本主義の是正もせずに目に見える人間だけを助けて気持ち善がる…。
ただの偽善の自己満足でしかない。
被害者を無くしたいなら格差を無くす以外に方法は無いのに、先進国の中流階級以上の人間はそれらの加担者であることすら気付いていない。
しかもこのような目に見える被害者を擁護して気持ち善がっているのは、何よりこの中流階級層だろう。
テロや犯罪も同様、
偽善しゃたちは被害者を擁護して、犯罪者を叩き、気持ち善がる…。
これをいくら繰り返しても何にも変わらない。
被害者を無くしたいなら、犯罪者が何故犯罪を犯したのか?その原因を改善しなければ同じことの繰り返しになるだけだ。
通りすがりの人
2017/02/07 22:14
少なくとも目の前にした人たちを助けることは義に則ると思うよ。
世界市民を一斉に助けられる術がないからと言って目の前の人を助けても意味が無いと思うよりよっぽどいいと思うけど。
己のできる範囲で出来ることをするのが人間。
その範囲を少しでも広げようとするのも人間。
共産主義者のような机上論ではなく出来得ることを実行していくことが大事だと思う。
通りすがりの人
2017/02/07 22:15
↑とりあえず助けたてから 根本を解決しろよ
この少女と資本主義 格差社会は関係ないんだからさ
主義やら社会を改革するのは並大抵の時間じゃすまないよ
目の前の少女を助けてなにが悪いんだ?
助けた方も満足 助けられた方はもっと満足してるよ(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 22:28
>身売買の原因はほぼ格差社会によるもの。
行き過ぎた資本主義の是正もせずに目に見える人間だけを助けて気持ち善がる…。
ただの偽善の自己満足でしかない。
長々と理屈を買ったってるようだが、人を助けるのにいちいちその場のへ理屈は必要はない。とっさの状況判断が必要。余計な事を考えてる間に被害者が犯人の思惑通りに事が運んでしまって売られた結果になったとして、それでもへ理屈を並び立てるのか。
そもそも何を基準に偽善という言葉を使ってるのか。じゃぁこの場合の偽ではない善ってなんだ?一人の人間が少女の危機を目のあたりにした場合に、根本的な社会に問題があるから助ける必要がないと判断することが善な事とでもいうのか。
あ~バカバカしい話だ。
通りすがりの人
2017/02/07 22:32
皆様の素晴らしいコメント(CAの勇気ある行動にgoodjob、少女が富無事助かって良かったね、goodjobなど色々)があるにも関わらず、「そう思わない」にクリックしている人たちの無神経さに異常を感じます。
通りすがりの人
2017/02/07 22:41
>ued*****
素晴らしいコメント有り難うございます。
通りすがりの人
2017/02/07 23:12
蓮舫も人身売買している。保健所の犬や猫なども保護団体を装って中国に出荷している。恐ろしい。日本も安全ではない
通りすがりの人
2017/02/07 23:13
人助けというのはね、誰しもが英雄になりたいと思ってるわけじゃないんだよ。目の前で人生の危機を迎えた人がいたら余計な事を考えずにとっさの行動を起こして助けるというのが人というもんなんだよ。
確かに自分の命を犠牲にしてまで他人の命を助ける事など中々出来るもんじゃない。それは義務ではないし、消極的になっても致し方ない。
しかしね、目の前の他人の危機を色んなことを考えすぎて行動せずにその人を助ける事が出来ずに、行動しなかった事に対する自己正当化をしてるような人間こそが偽善で自己満足だ。
社会がどうのこうの言ったって結局は自己保身じゃないか。
そうやって自分で行動できなかった人間が、行動して人助けをした人に対して批判する権利は微塵にもない。
通りすがりの人
2017/02/07 23:25
否定的な意見書いてるやつが必ずしも青ぽちしてるとは限らんだろ
槍玉にして悪いが、>失敗って具体的に何が予想されるんだろうか。ってのは典型的な短絡思考の持ち主が書きたがる文句だよ
例が挙がれば否定して、挙がらなければほら何もないだろ、と言いたいわけだよな
じゃあ逆に、確実に起こらない事は具体的に何が予想されるか?って聞かれたら、そりゃ答えられないだろ?
もっと言えば、例に挙がらないことは確実に起こらないのか?てのも言えるわけで
自分が考えられないことはありえないことと考えるのはちょっと短絡的過ぎるよ
通りすがりの人
2017/02/07 13:28
女の子の未来が拓けて良かった!!
通りすがりの人
2017/02/07 16:14
不審な場合の観察項目をズラズラと書けば、
人身売買側はそれらに対応して来るんじゃないのか?
通りすがりの人
2017/02/07 17:20
世の中こんな事件が日常茶飯時なのかと思うと………レリゴーレリゴー私は~自由よ~(泣)
通りすがりの人
2017/02/07 17:20
女の子のあそこももう拓けてるんだろうな……
通りすがりの人
2017/02/07 17:27
>将来、繁華街の裏路地で露出度の高い服着て男誘ってたとしても、同じことが言えるのか?
お前のオナネタ披露しなくていいから
通りすがりの人
2017/02/07 17:34
ネトウヨも、本当は従軍慰安婦が良くないことは知ってるんだよ。
通りすがりの人
2017/02/07 17:39
一方、日本では、ネット右翼が、
未成年の女子と売春したいと思うことは思想信条の自由、言論の自由と言い張ってます。
公序良俗に反する犯罪を犯したいと考える自由は憲法が保障しないにも関わらず。
通りすがりの人
2017/02/07 17:44
その後はどうなるんだろう。
通りすがりの人
2017/02/07 17:58
でもこの子まだ少女なんだよね? 家庭環境が最悪だと同じ事案になるよね? 家には戻れないとなるとちょっと辛いな~ww
通りすがりの人
2017/02/07 18:03
良くやったなねーちゃん。
この子の将来がまっすぐ明るいものである事を願いたいなあ
通りすがりの人
2017/02/07 18:28
大学行ったって書いてる。
通りすがりの人
2017/02/07 18:29
CA本当によくやったと思います。
(´;ω;`)
一人でも多くの人身売買被害者が減りますように。
通りすがりの人
2017/02/07 18:49
全ての男性の性的充足を実現させ、
売春の重要を撲滅することが根本的解決となる。
・強○罪非親告罪化で合意の性行為は消滅か? 男性の性欲意識を尊重し、社会全体で性的支援せよ
goo.gl/bvX68Z
・女の絶対的権力、伝家の宝刀「セクハラ」で男性は奴隷化される
goo.gl/ME2sB9
・国連女子差別撤廃条約はフェミニズムの国際的司令塔、国連そのものの存在価値を疑え
goo.gl/4ep4ip
通りすがりの人
2017/02/07 18:58
被害者の少女は本当に安心しただろうし嬉しかっただろうなぁ。
通りすがりの人
2017/02/07 19:05
エロに繋げてる反フェミってのが書き込みしてるけど、臓器売買とかじゃねえの?
生きたまま輸送して現地でバラして移植に使う…。
ブローカーは死刑にしてもらいたい犯罪だけど、無知の変態には少女って聞いたら裸とかセックスしか思わないんだろうね。
通りすがりの人
2017/02/07 19:17
6年前にかろうじて救出できた1件なんだけど…。
一方「2016年の米国では7572件の人身売買事件」
はあ…
通りすがりの人
2017/02/07 19:28
>服装の乱れた少女が、・・・
これ読めば性目的が真っ先に思いついて当然だろ。
どこが変態だよ。
通りすがりの人
2017/02/07 20:04
mar**
また馬鹿が一人。
服装乱れたってそういう意味では無いと思うよ。
機内で乱暴したとか乱暴してそのまま連れて歩いてるって事か??
一緒に居る男とは違和感ありすぎる汚い身なりって事じゃねえの。
汚れたボロ服って事だろ。
レイプにしか想像行かない変態野郎だな。
通りすがりの人
2017/02/07 22:01
人身売買の原因はほぼ格差社会によるもの。
行き過ぎた資本主義の是正もせずに目に見える人間だけを助けて気持ち善がる…。
ただの偽善の自己満足でしかない。
被害者を無くしたいなら格差を無くす以外に方法は無いのに、先進国の中流階級以上の人間はそれらの加担者であることすら気付いていない。
しかもこのような目に見える被害者を擁護して気持ち善がっているのは、何よりこの中流階級層だろう。
テロや犯罪も同様、
偽善しゃたちは被害者を擁護して、犯罪者を叩き、気持ち善がる…。
これをいくら繰り返しても何にも変わらない。
被害者を無くしたいなら、犯罪者が何故犯罪を犯したのか?その原因を改善しなければ同じことの繰り返しになるだけだ。
通りすがりの人
2017/02/07 22:44
皆様の素晴らしいコメント(CAの勇気ある行動にgoodjob、少女が富無事助かって良かったね、goodjobなど色々)があるにも関わらず、「そう思わない」にクリックしている人たちの無神経さに異常を感じます。
通りすがりの人
2017/02/07 13:19
グッジョブ!
通りすがりの人
2017/02/07 17:32
河野並に非常識な人間 犯人はいるのだよなぁ
人に何かを強要したり 脅迫したりなんて当たり前の腐れ野朗って言うそんな人種が人身売買までしやがる
犯人に天誅を 死刑にしてしまえと思う
通りすがりの人
2017/02/07 17:39
犯人は在米韓国人ですか?
逮捕されてアイゴ~!アイゴ~!泣き叫んでますよね(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 18:30
2004年アメリカは日本を人身売買国家と名指しし
要監視国認定して以来、認定を解除していない。
通りすがりの人
2017/02/07 18:50
いや、グレートジョブ!
通りすがりの人
2017/02/07 19:08
機転の利いた見事な判断と行動!
よかったね!
通りすがりの人
2017/02/07 22:30
韓国の国内線でもやってほしいな。
通りすがりの人
2017/02/07 22:45
皆様の素晴らしいコメント(CAの勇気ある行動にgoodjob、少女が富無事助かって良かったね、goodjobなど色々)があるにも関わらず、「そう思わない」にクリックしている人たちの無神経さに異常を感じます。
通りすがりの人
2017/02/07 23:05
こういう機転と行動は杓子定規などこかの国では無理だったかも
通りすがりの人
2017/02/07 13:35
素晴らしい客室乗務員!いや、それ以上の働きですね。ドラマみたい。
通りすがりの人
2017/02/07 15:34
疑問を呈する人って、何を考えてるんだろう?
通りすがりの人
2017/02/07 17:25
その少女とCAの演技力も素晴らしかったのだろう。CAの機転と勘、そして少女の状況判断力とメンタル。どれが欠けても成立しなかった可能性がある奇跡の実話だね。
通りすがりの人
2017/02/07 17:33
>>女の子は今では大学に通い、フェドリックさんとは連絡を取り合っている。
いまだに連絡取り合ってるってのがまたいいね。
きっと本当に素敵な方なんだろうな
通りすがりの人
2017/02/07 17:36
多分アンビリーバボでとりあげられますね。
通りすがりの人
2017/02/07 17:41
この報道は素晴らしい話だが、決定的な落ち度がある。人身売買を見極めるポイントを詳細に書きすぎだ。闇組織に対して隠蔽工作の知恵を促してしまう。
通りすがりの人
2017/02/07 20:34
犯罪者グループが稚拙だった。ってだけだろ。
(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 13:33
すごい気転だ!すばらしい!
通りすがりの人
2017/02/07 17:35
機転な。
通りすがりの人
2017/02/07 17:59
機転が利く
気転がある

用法は合ってる?
通りすがりの人
2017/02/07 18:05
言葉遊びも結構だけれど
何を言いたいのか忘れないようにね
通りすがりの人
2017/02/07 18:15
気転が利く もありえる。

なるほど。
知らんかった。
通りすがりの人
2017/02/07 18:58
CAさん大活躍だね
お見事です
通りすがりの人
2017/02/07 20:33
犯罪者グループが稚拙だった。ってだけだろ。
(笑)
通りすがりの人
2017/02/07 14:06
CAさんや慈善団体の教育のおかげですね。別の手口になったりするのが心配ですが。このような教育が広まっていくことを願ってます。
通りすがりの人
2017/02/07 19:16
6年前にかろうじて救出できた1件なんだけど…。
一方「2016年の米国では7572件の人身売買事件」
はあ…
通りすがりの人
2017/02/07 13:18
感激しました。怖かったでしょうね、、、
通りすがりの人
2017/02/07 16:37
彼女も助けを求める勇気がいったでしょう
通りすがりの人
2017/02/07 17:42
感動?
通りすがりの人
2017/02/07 18:01
売るような親元で生きるよりいいかもしれない
通りすがりの人
2017/02/07 13:41
助けられてよかった。
身近に無い分ピントはこないけど、この平和な日本でもあるとかあったとか聞いた事ある。
国連で人身売買問題は何とかならないのか。
通りすがりの人
2017/02/07 16:22
国連は、なんともなりそうもない国や、物騒な指導者の国には、
最初から触れません。
日本みたいな、言い易そうな国にしか勧告しません。
通りすがりの人
2017/02/07 16:54
言い易そうなではなく、明確に反日を意図していた。
通りすがりの人
2017/02/07 17:14
これまでは人身売買を生業とする国の人間が事務局長をやっていたからね。
今後はうまく機能してくれると期待しています。
通りすがりの人
2017/02/07 17:20
早く逮捕されればいいのにね。
あの韓パン
通りすがりの人
2017/02/07 17:25
これその人が事務総長になる前の話やないのか?
通りすがりの人
2017/02/07 17:28
国連の人権委員会は日本の現実には存在しない、
絵の中の少女の人権を守るために、真剣に活動して
います。
通りすがりの人
2017/02/07 17:40
コメ主さまは、おしんを知らない世代なのか。
通りすがりの人
2017/02/07 17:41
一方、日本では、ネット右翼が、
未成年の女子と売春したいと思うことは思想信条の自由、言論の自由とヤフコメに書き込んで、言い張ってます。
公序良俗に反する犯罪を犯したいと考える自由は憲法が保障しないにも関わらず。
通りすがりの人
2017/02/07 17:44
おしんの時代にも、子どもの権利条約はあった。
日本では一部の篤志家以外は売春か丁稚奉公だったんだよ。
おしんは美談で済んだが、可愛そうな子供や女性はたくさんいました。
通りすがりの人
2017/02/07 17:51
古くから女の子が生まれたら売れるから喜ぶ家庭はありました。
人身売買も間引きもね。信じたくないけど本当の話。
無事で良かったわ。下手したら爆弾背負わされてたかもよ。
通りすがりの人
2017/02/07 17:52
昭和の時代劇の劇中にも
悪代官】越後屋!おぬしも悪よな~~
越後屋】お代官様にはとうてい及びませぬです!
悪代官】あの娘も磨けば綺麗なって十分に稼げるであろう!
越後屋】もう~既に手はうってあります。

こういう場面も人身売買の状態でしたね。
通りすがりの人
2017/02/07 18:20
ついこの間までバナナ貪ってるのが
いたから機能しなかったのでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 18:35
国連って現状はほとんどお飾りだからね。
決議はほとんど安保理での総会で決まるから。
常任理事国の言いなりだから、それに背く行動が起こせないのが現状。
常任理事国に中国とロシアが入っちゃってるから、まとまる訳ないしね。
そもそも常任理事国の代表権は、中国(中華人民共和国)ではなく中華民国(台湾)が持っていたものを71年に中国に奪われてしまってるからな。
国連憲章の記載は未だに、中華民国(台湾)だけど代表権奪われた時に脱退してるから、なんだかよくわからん事になってるけど。
台湾が中国から独立すれば、中国から議決権を取り返せると思うけど難しいだろうなぁ。中国があらゆる手で阻止するだろうしね。
通りすがりの人
2017/02/07 18:54
>国連で人身売買問題は何とかならないのか。
何とかできませんし
何とかする気もないでしょう。
70年以上も前の慰安婦人身売買問題にはご執心でしたがね。
現代で世界中で起こっている人身売買問題なんてドーデモイイのでしょう。
日本を貶めたい勢力に悪用されているのが国連の委員会です。

本丸の常任理事国も大国の拒否権で常に機能不全ですしね。
なんというか
世界中の人間が仲良くしていきましょうという新興宗教の総本山みたいなもの、
あんなのの力を信じるのはカルト信者だけです。

通りすがりの人
2017/02/07 18:57
このいたいけな少女を連れ出した畜生の国籍は?
ひょっとしてK国あるいはC国?
通りすがりの人
2017/02/07 19:03
安全保障理事会と総会は全く別の組織で、安保理は常任理事国がいわゆる拒否権を持って多数決で決定するけど、総会決議は過半数です。中国もシエラレオネも同じ一票なので、いわゆる中小国の意見が反映されやすいです。
そして、純粋な人権問題は安保理ではそんなに扱いません。一般的には人権理事会が扱い、同理事会の構成国は総会が選ぶので、別に大国の意見が特に反映されることはありません。
ハードな安全保障問題にはあまり役立っていませんが、人権分野こそ、国連は重要な役割を果していますよ。
国連広報センターによれば、「UNODCの人身取引判例法データベースは、83カ国の1、000件を超える起訴と有罪判決の成功例に関する情報を提供しています。このデータベースによって、加盟国による人身取引犯罪の捜査と訴追の能力が向上します」。
通りすがりの人
2017/02/07 19:09
フィリピンで買春1万2660人元校長先生はKでもCでも無いよ。
都合よく忘れちゃったか?
KやCを批判するだけじゃ日本を良くすることは出来ないんだ。
通りすがりの人
2017/02/07 19:09
>そして、純粋な人権問題は安保理ではそんなに扱いません。一般的には人権理事会が扱い、同理事会の構成国は総会が選ぶので、別に大国の意見が特に反映されることはありません。
だからこそ欠陥なのでしょう。
金で買収される連中が大勢いるということ。
不当に蔑まれる日本としては
大勢のド人国家を説得する無理ゲーを強いられ
多勢に無勢で追い詰められるわけです。
中韓が日本を貶めるにはもってこいの構造なんですよ。
多数決なんてものは
仕方なく採用している最後の手段であり
そこになんら合理性はないのですから。
通りすがりの人
2017/02/07 19:09
>米慈善団体「人身売買ホットライン」によると、2016年の米国では7572件の人身売買事件が報告されている。
国連以前のような…。米国内で確認された事件の件数だけで7572件。人数は1万人いっているかも…。
>ひょっとしてK国あるいはC国?
おまえの祖国の北朝鮮は?
通りすがりの人
2017/02/07 19:20
じゃあ、国連がある世界とない世界はどちらが平和で繁栄しているか考えてみるとよい。
機能していないといわれる安保理でも、なければ北朝鮮への多国間での制裁はできない。アフリカなどにPKOも送れない。
IMF、WHO、IAEA、ICAOなども国連の専門機関。
たとえばWHOがなければ、鳥インフルエンザのパンデミックが起こった時に、どのように対応するの?WHOがあるから事前に各国との連絡網があるんだけど。
IAEAがなけれれば、放射能汚染の国際基準もできないし、原子力の平和利用のための査察もできないけど?
通りすがりの人
2017/02/07 19:26
>国連がある世界とない世界
なぜその2者択一なのでしょうか?
国連による秩序と
別の国際枠組みによる秩序と
をなぜ比較しないのか。
要するに頭っから「国連しかありえない」という思考停止なわけです。
世界を3つとかに分断して
それぞれの国際機関を構築してもいいのです。
み ん な な か よ く ~
で洗脳された証拠です。
人間は人間でも分かり合えない人間がいる
この前提が理解できるのなら
一緒にオママゴト統治機構を構築するよりも
睨み合いしていた方がまし
というのも分かるでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 19:32
>たとえばWHOがなければ、鳥インフルエンザのパンデミックが起こった時に、どのように対応するの?WHOがあるから事前に各国との連絡網があるんだけど。
典型的なお花畑思想ですね。
WHOが世界を救う???
笑わせないでください。
WHOの欺瞞も知らないのでしょうか?
それだけ製薬会社との利権絡みがあるか…
まさかワクチンは可能な限り接種した方がいいとか信じていないでしょうね。

>IAEAがなけれれば、放射能汚染の国際基準もできないし、原子力の平和利用のための査察もできないけど?
で、北朝鮮はどうなりました?
パキスタンやインドはどうやって核兵器を手にしました。
イランの核開発は?
イスラエルは既に秘密裡に持っているんですが…
バカみたいにルールを守ろうとしているのは日本だけ。
世界はルールは破る、裏でうまくやる…
なんでもありなんですけど…

通りすがりの人
2017/02/07 19:34
別の国際枠組みを作るコストが膨大ですよ?
国連をベースとした数百の条約をすべてイチから作り上げるんですか?
そして、世界を3に分断する、というのはどのような基準で分断するんですか?地理的基準で分断するなら、あなたたちの大嫌いな中国と韓国と一緒になりますね。
先進国という基準でも、あなたたちの大嫌いな韓国が入り、もうすぐ中国も入りますね。
また、三つくらいに分けた場合、一部の地域では非常に厳しい人権条約があり、その他の地域ではない、とすると、安全な地域から危険な地域への人身売買が非常に盛んになるでしょうね。
また、仮に日本はIAEAのような機関に加盟しており、韓国は加盟していない場合、韓国で原発事故があって日本にどんどん放射能がとんできた時、どのように対処するんですか??
190か国が加盟していない機関にしかできないことがあるんですよ。
通りすがりの人
2017/02/07 19:41
>別の国際枠組みを作るコストが膨大ですよ?
この期に読んで金の問題?
ゼニカネなんてどうでもいいのですよ。
そもそも現国連で一番資金負担させられているのが日本
(米国は滞納たくさん)
で、金だけむしりとられて、意味不明なありもしない慰安婦事件とかで集団リンチにあって、更にまた金をむしられ…
これなんていうイジメですかね。
3つに分けるというのは例えであり
そんなものは5つでも10でも
いくらでもいいのです。
どこにも加盟しない国があってもいいでしょう。
加盟していても好き勝手する北朝鮮もいるのですから
形式的に加盟国が多けりゃいいというものじゃないのです。
>地理的基準で分断するなら
日本は極東ではなく極西と考えれば、日本海で隔ててもいいのです。
>先進国という基準でも
え、中韓が先進国?
笑いが止まりませんが。
通りすがりの人
2017/02/07 19:41
WHOもIAEAも完璧だなんて思っていませんよ。
「ないよりはましだ」と言ってるんです。
少なくとも国際基準と情報は共有できるんですから。
東電の原発事故後もIAEAやWHO、FAOがなければ、日本の放射能汚染の現状がどうなっているのかが国際社会に伝わらず、いつまでたっても渡航禁止とか食糧輸入規制が続いているでしょう。
そして私は制度主義者じゃなくてリアリストなので、国際秩序を本当に形成しているのはもちろん国連でなく大国だと考えていますよ。国際的な安全と繁栄のためには大国間の協力が欠かせません。
しかし、「国連はあってもなくてもよいもの」では決してありません。あなたの出した例はしょせん、190分のいくつか、なんですから。
国際法を無視する、ではなくて日本ももっと力をつけて、国際制度形成に影響力をさらに強めるべきでしょう。
通りすがりの人
2017/02/07 19:46
コストってお金のことだけだと思ってるんだ(笑)。
だから、包摂的ではなく、一部の国しか加盟していない機関のほうが、ほぼすべての主権国家が加盟している国連とどちらが世界の平和と繁栄に貢献するかを、一つでもよいから具体例を示してくださいよ。
あなたが感情的になろうが、国際的にはOECD加盟が先進国の一つの基準なので韓国は先進国に数えられます。
中国も既にGDP総額で日本を抜いて世界2位なんだから、一人当たりGDPが上昇すればいずれ先進国になるでしょう。客観的な指標で語ってくださいよ。
通りすがりの人
2017/02/07 19:47
>「ないよりはましだ」と言ってるんです。
あるかないかの2択というのが貧弱な発想であり
思考停止なんですよ。
世界を一つの枠組みで統治しようという試み自体が時期尚早なんです。
世界には人間の形をした人間もどき民族がいるのですから。
そんなのとお花畑思想で一緒にするからおかしくなるのです。
>渡航禁止とか食糧輸入規制が続いているでしょう。
いいんじゃないでしょうか?
これを機に日本で自給率向上させればいいのです。
というか、IAEAのお墨付きがないと何も判断できない日本人を愚かと思いませんか?
ちゃんと自分たちで自立することを真っ先に考えましょうよ。
国際機関がでてくると
簡単にひれ伏して服従してやりたいほうだいやられて…
本当に愚かだと思いますよ。
>リアリストなので
現状を所与として動かせないだけでしょう。
世界は動いているのです。
トランプが出てきたりEUが綻びをみせたり
通りすがりの人
2017/02/07 19:52
>一部の国しか加盟していない機関のほうが、ほぼすべての主権国家が加盟している国連とどちらが世界の平和と繁栄に貢献するかを、一つでもよいから具体例を示してくださいよ。
経済協定はなぜ国連規模で締結できないか?
軍事協定はなぜ国連規模で締結できないか?
考えたこともないのでしょうね。
それらが優先なんですよ、人間は。
だから、国連で締結できるルールは
経済や軍事などよりも劣後する内容ばかり。
正直、お飾りのオママゴトみたいないものなんです。
医療や福祉なんて
聞こえはいいだけで
要するに自慰行為みたいなもので
良い人と思われたい人が我欲のために利用している組織でしかないのです。
こんなことも分からないでリアリストとか…
見ているリアルが違うのでしょうね。
通りすがりの人
2017/02/07 19:53
うわ、トランプ支持者か。
グローバル化の現実を理解していない方ですね。
まず日本の食料自給率を100%に上昇させてからそういうことは言おうね。大豆の自給率だって6%なんだからさ。
ちなみに、あなたの大嫌いな中国産の食品を絶対に一つも摂取しないで日本で暮らすのはほぼ不可能だそうですよ。あらゆる調味料に入っているそうですから。それに外国製品を利用しないというなら、今すぐそのPCもスマホも捨てないとだめですね。洋服も脱いですっぽんぽんですね。表面的に日本産になっていても、製造過程で外国製造だったり外国製造品を使っていますからね。
トランプ支持者の赤い帽子が中国産だったのは事実じゃないですか。ほんと、無知って怖いわ~~。
通りすがりの人
2017/02/07 19:56
は?経済協定ってWHOだって164か国加盟してるし、あなたの知らない軍事協定山ほどあるよ~。対人地雷禁止条約も160か国以上締結してる。
何度も言うように、これらの条約の実行力が完璧だとは全然言ってないよ。ないよりまし、と言ってるの。
んじゃ、がんばってね、トランプ支持。
通りすがりの人
2017/02/07 19:58
>グローバル化の現実を理解していない方ですね。
トランプ支持者ではないですが
そう思われても別に構いませんね。
行き過ぎたグローバルに辟易して反吐が出るという状態です。
お花畑平和主義は自分で責任とれる範囲でやってください。
ゴミ屋敷とか猫屋敷問題と一緒です。
迷惑なんですよ。
グローバル化の虚構に酔いしれて日本国を危うくしているという事実にまだ気づきませんか?
大豆の自給率が低くても
そんなことはどうにでもなります。
ですが、今危機的なのは事実です。
だからこそこれ以上無謀なグローバル主義、世界仲良く主義から距離をとるべきなんです。
トランプのような人間が台頭するのは当然の流れ
その変化に乗れない自分を情けないと気付きませんか?
ま、気づかないからこそ、そんな自分を臆面もなくリアリストとか評せるのでしょうが…
通りすがりの人
2017/02/07 20:04
>経済協定ってWHOだって164か国加盟してるし
WTOでしょ。
で、トランプの叫ぶ関税上げるぜ~!とかWTOでなぜ止められないのでしょうかね。
実効性がない不平等協定なんですよ。
弱い国だけが守らされて強い国は平気で無効化する。
ないよりまし、ではなく
ないほうがいいんです。
中国や韓国だって著作権侵害も平気でしょ。
バカみたいに律儀に守っている日本だけ損しているようなもの。
>対人地雷禁止条約
おいおい
いつまでも人間対人間の戦争を想像しているのですか。
完全に教科書どおりの知識ですね。
ちゃんと未来を見据えましょう。
通りすがりの人
2017/02/07 22:01
これからはインターナショナリズムですね。グローバリズム批判に対してじゃあ鎖国するの?とか噴飯ものですわ。恥ずかしいからお辞めなさい。
通りすがりの人
2017/02/07 22:12
経済的取引や情報拡散が主権国家の支配の及ばない範囲と規模で行われてるのに今更インターナショナリズムのほうが噴飯ものだよ。
例えばFacebookで国境を越えて拡散される情報を国家がどうやって規制するの?これがグローバル化の顕著な例だけど。国内でFacebookみられないようにするなら、中国になるね。
国民の自由を確保ながら、どうやってグローバル化の波を止めるの?
あなたのいうインターナショナリズムって具体的にどんな国際秩序?現状のどこをどう変えるの?
通りすがりの人
2017/02/07 22:42
タコツボ野郎!
帰って来い。
通りすがりの人
2017/02/07 22:46
ちょっと、ストーカー(笑)?もう、あっちの話題飽きたもん。今はグローバル化の時代だよ♪
通りすがりの人
2017/02/07 22:46
歴史書と一次史料しか読まないお前はこんな所にいたらあかんやろ。
通りすがりの人
2017/02/07 22:48
面白いけど(笑)!
通りすがりの人
2017/02/07 22:52
早くタコツボに帰れ!
通りすがりの人
2017/02/07 22:58

Facebook?
その他ソーシャルネットワーク?
それがグローバル?
笑w笑w笑w
通りすがりの人
2017/02/07 23:05
相手にしたらあかんで!
ただのタコツボ野郎やで
言葉をならべるのが得意なだけ。
最後は逃げていくよ。
通りすがりの人
2017/02/07 13:58
素晴らしい出来事ですね。このようなことが広まってほしいですね。
通りすがりの人
2017/02/07 17:49
良い話で安心した反面、世界中のあちこちでこんな酷い犯罪が横行してるかと思うと胸が痛みます。
一人でも被害者を減らす様尽力している方々に感謝、ですね。
通りすがりの人
2017/02/07 17:05
氷山の一角
もっともっと救ってほしい!