イヴァンカ

アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏の長女のイバンカさんが、
トランプ氏のレズビアンやゲイなど、LGBT(性的少数者)に関する大統領令に待ったをかけたとアメリカのメディアは伝えた。
現地メディアによれば、同大統領令を夫のクシュナーさんと共にイバンカさんが反対しているとされる。

via: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170204-00000978-fnn-int

Sponsored Link


このイヴァンカさんのアクションに対する日本人の反応

 

通りすがりの人
2017/02/04 21:13
くだらない大統領令だと思うが、それを阻止したのが私人である娘だったとなると…それはそれで問題だろう?
通りすがりの人
2017/02/04 21:17
茶番すぎて話にならん。
通りすがりの人
2017/02/04 21:18
ここで娘の株を上げておこうって茶番なんだろうなー
通りすがりの人
2017/02/04 21:19
KUDARAN・・・┐(‘~`;)┌
通りすがりの人
2017/02/04 21:19
事実上のファーストレディでしょ?大統領の補佐役だから問題無いのでは?
通りすがりの人
2017/02/04 21:20
例のおめかしインスタでバッシングされたからこんな茶番を考えたんでしょ、サイコパス一家が。
通りすがりの人
2017/02/04 21:21
こんな大統領令は中世的だよ。アメリカは狂信的な人達が結構多くてウザいけど、ほんまどうしたん?
通りすがりの人
2017/02/04 21:23
ファーストレディー役立たず。
通りすがりの人
2017/02/04 21:23
どう問題なのかが分からん。
しかもただの私人じゃないでしょ。
イバンカさんもクシュナーさんも政権移行チームの中枢的人物でしょ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:24
将来的にイバンカ氏が父親の政治基盤を受け継いで、政治家として国政や地方政治に進出することを見据えての布石のようなアピールの意図もあるのでは。
通りすがりの人
2017/02/04 21:24
娘のイメージアップの
茶番だと俺も思った。
通りすがりの人
2017/02/04 21:25
その通り、全然褒められた話じゃないよ。
娘がしっかりしてて良かったなんて言ってるのは、トランプ支持者と同レベル。
家族の言うことは聞くけど、政権中枢部に下僕だけを置いて、無茶苦茶な大統領命令ばかり出してるって、アメリカの民主政治が機能していない良い証左。
大統領の親族と取巻き連中だけが権力を欲しいままにして、国民が苦しんでるって、中南米かフィリピンの独裁体制じゃなかったっけ?
通りすがりの人
2017/02/04 21:25
結果的には良かったけれど、語弊があるがクソミソいっしょの感は否めない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:27
娘しか差しで相談できる相手のいない大統領?
通りすがりの人
2017/02/04 21:28
ここまで全世界を猜疑心に陥れる大統領も珍しいな
通りすがりの人
2017/02/04 21:28
大統領にも副大統領にもチームがある。娘の言うことを聞いて……と考えるのはちょっと違うかと。
通りすがりの人
2017/02/04 21:28
受けがいいことは言うけど、やってることは行き当たりばったり
通りすがりの人
2017/02/04 21:28
実はトランプ、側近や家族の言うことには割りと素直に耳を傾けるっぽい。
前にも、拷問復活の大統領令をマティスが止めたという話があっただろう。
通りすがりの人
2017/02/04 21:29
韓国の大統領と同じだ
通りすがりの人
2017/02/04 21:31
というか、この馬鹿大統領は今後も全て「ツイッター」と「大統領令」で4年間やっていくつもりなのか。
議会はどうしたのか。
くだらない事にばかり「大統領令」を乱発し、国内のヘイトを稼ぐ馬鹿な馬鹿大統領。自分の置かれている立場も理解できないらしい。
「会社の社長」気分がまだ抜けないのか――というか「裸の王様」か。
いい加減この馬鹿から「政治の舵」を取り上げる者が出現してほしいものですね。態々平地に乱を起こして何の意味があるのか。
こんな調子でどこをどうすれば「強いアメリカ」になるというのでしょうね。どう見ても「孤立する愚かなアメリカ」でしかない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:33
現実を言うと。この娘さんは全米TOPクラスの大学出てる知性だよ。
それにファーストレディーが影響を与えてるなんて周知のことだし、私人だからっていう批判は意味ないのでは。
通りすがりの人
2017/02/04 21:33
私人に過ぎない家族が強い政治的影響力を行使している。公私混同。大問題です。
通りすがりの人
2017/02/04 21:34
娘、私人だろ……?
家庭では、娘の言う事に従っても良いが、公の大統領の立場では、まずいんじゃないの?
相談する相手が違うよ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:37
チェスンシルと変わりない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:38
今さら暗殺でもされない限り向こう4年間この爺さんが大統領であることはどうしようもないから、良識ある周囲が暴走し過ぎないように止めるしかあるまいて。
通りすがりの人
2017/02/04 21:40
え? 大統領って、誰にも個人的な意見を聞いちゃいけないの?
それは知らなかったね。
そんなことを問題にするのは前近代的国家のK国だけかと思ってた。
通りすがりの人
2017/02/04 21:43
他人の批判や否定には耳を貸そうともしないが、身内の話は聞くってスタンスが見え隠れすんのが問題なんだろ?
通りすがりの人
2017/02/04 21:45
家族会議かよ
通りすがりの人
2017/02/04 21:45
もっというと、ビルクリントンもヒラリーを参画させてるし、ケネディも弟を参画させてる。
無知の宣伝して得意になってるコメ民多し。。
通りすがりの人
2017/02/04 21:47
周りが何を言ってもダメだが、娘が言えば通る。
自分と自分の家族しか信じられない、典型的な裸の王様。
「賢い」人々は、大統領にではなく大統領の家族に政策を進言するようになるだろう。
通りすがりの人
2017/02/04 21:48
息子は会社を経営している私人なので口出ししてたら問題ですが、
娘は会社から離れて政治の世界に入ったので私人ではない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:50
人々を不安に陥れるのが大統領の仕事か?
みんなが安心して眠れる大統領をどうして選べない?
通りすがりの人
2017/02/04 21:51
別に一国のリーダーが誰かの意見を取り入れても問題ないでしょ。
全知全能なわけじゃないんだから。
問題なのはどこかの国の婆みたいにその「誰か」に便宜を図っている場合かと。
通りすがりの人
2017/02/04 21:51
イバンカ大統領のがバランス良さそうだな
通りすがりの人
2017/02/04 21:51
同性愛自体は本人の資質なのでそのままでいいが、同性愛を生理的に嫌悪するのも一般的な資質なので、これも認めなくてはいけないよ。
今のところトランプは公約通りの事、つまり票を入れたアメリカ人が望んだ民主主義を着実に実行しているだけ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:54
イヴァンカって確かトランプの政治参謀の一人じゃなかったっけ。
娘としてのアドバイスとは違うだろ
通りすがりの人
2017/02/04 21:55
>というか、この馬鹿大統領は今後も全て「ツイッター」と「大統領令」で4年間やっていくつもりなのか。
議会はどうしたのか。
確かに議会が気になるね。
今のやり方が行き詰まってきたら、また違う奥の手とか持ってるとは思えないけどね…。
通りすがりの人
2017/02/04 21:55
正式に参画させてから関与を認めるのが筋。娘というのは資格にならない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:56
何かレストランで変なモノを注文しようとするお父さんを思い正せようとする娘さんみたいだなw
通りすがりの人
2017/02/04 21:58
トランプの家庭の意見が
アメリカの国政になる・・・たまらんな。
「クネババアとシャーマンの王女」と
ほとんど変わらないじゃないか。
通りすがりの人
2017/02/04 21:58
「世界に入った」
政治家や行政官として任用されていないならば私人だろう。
通りすがりの人
2017/02/04 21:59
政治の世界に疎く、誰かおしえて。
イヴァンカとトランプ、
チェ・スンシルとパク・クネ
何がどう違うの??
血縁の有無だけ??
通りすがりの人
2017/02/04 22:01
「イヴァンカって確かトランプの政治参謀」
ならば報道の表現が、誤解を誘発し易い不適切なものということになるが。「影の参謀役」という情報しか出て来ない。
通りすがりの人
2017/02/04 22:02
あのズラのおっさんはイヴァンカ大統領の広報官だったか。
通りすがりの人
2017/02/04 22:04
アメリカはいつからトランプ一家の物になったんだ?
通りすがりの人
2017/02/04 22:08
トランプはムスメに弱いのか?
通りすがりの人
2017/02/04 22:11
まるでお父ちゃん社長、お母ちゃん副社長
娘は専務…..家内製工業の小企業みたいな風に
アメリカ合衆国を動かして行くのか…..。
メチャメチャだ…..。
通りすがりの人
2017/02/04 22:11
今は私人じゃねーだろが。
そんな事も分からんで突っ込み入れんなや。
通りすがりの人
2017/02/04 22:13
今回の判断はよかったと思います。
ふと思ったのですが、トランプは、
もしかしたら外部から意見を鵜吞みにして
そのまま大統領令として発言しているんじゃないでしょうか?
悪く言うと、裏方に操られているのかなと。
通りすがりの人
2017/02/04 22:14
わかったぞ!
わざわざこのことを知らせる為にニュースにしたのは大統領令は家族の意見でコロッとかわってしまうような軽いもの。それを批判させる目的のニュースだ。
これは話半分で聞いておいた方がいいぞ。真に受けるな!本人達に事実確認しないと信じてはダメ。トランプネガキャン担当のフジテレビ系FNNだからな。
通りすがりの人
2017/02/04 22:14
アメリカはトランプファミリー企業ですか?
通りすがりの人
2017/02/04 22:21
全くその通りだ。
トランプは儲け主義で、他人の痛みが分からない。
普通の人なら、もし自分がそうだったらと考える。
幸い娘には、その能力がある。
通りすがりの人
2017/02/04 22:23
やってることは半島と同じ。
政治の私物化。
通りすがりの人
2017/02/04 22:25
ここの連中、アホばっかか?EOって、そいういもんだから。トランプが周りの意見を聞いて大統領の権限で好き勝手に発行するもの。別にそれが親父だろうが娘だろうが関係ないわ。ブッシュが親父の意見を聞いて主張を変えたらおかしいか?あと、トランプのイスラム叩きもイバンカの影響だから。イバンカの旦那がユダヤ教で、それでイバンカ自身もユダヤ教に改宗したわけで。
通りすがりの人
2017/02/04 22:27
私人じゃねえから。
通りすがりの人
2017/02/04 22:29
トランプが大統領選で苦境のなか億単位の大口献金してくれたペイパルの共同創業者が同性愛者だったんだから娘達に反対されて当然。トランプは敬虔なキリスト教徒だから同性愛反対なのも分かるけどさ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:32
つかさ、みんな忘れてない?
トランプも娘夫婦もさ、つい最近まで民主党支持者で、ヒラリー夫妻と大の仲良しで、娘の結婚式の主賓はヒラリー夫妻、子供同士は幼馴染みで、娘同士は唯一無二の大親友。
共和党のふりしてるけど、元々は民主党支持者だからね
共和党の反セクマイのために多少おべんちゃらしてたけど、結局のところ、トランプとヒラリーって、蓋を開けたら路線一緒だから
通りすがりの人
2017/02/04 22:34
議会や議員センセイたちはどこいったんだろうね?
通りすがりの人
2017/02/04 22:34
「信じてはダメ。トランプネガキャン」
そもそも、ニュースは、直に信じるものではない。
通りすがりの人
2017/02/04 22:34
イバンカが私人とか公人とか、議論に何の関係もないんだって。別に、トランプがどっかの中東の女の子のツイートに感動してEO出しても、なんの問題も無い。
通りすがりの人
2017/02/04 22:34
LGBTは病気でも何でもありません。ただの変態。
通りすがりの人
2017/02/04 22:38
宗教や性的対象の押し付けほど
醜い物は無いな
犯罪を減らしたいなら中国の覚醒剤みたいに
重罰化すれば良いだけの話で
〇〇教はダメとか
そんなもん日本でも江戸時代の1612年、
400年前にやっとるぞ
歴史は繰り返すって本当なんだな
通りすがりの人
2017/02/04 22:38
アメリカという超大国の法律が家庭内の対話で左右されるというのはなんかすごい時代になってきたね。アメリカ大丈夫?
通りすがりの人
2017/02/04 22:40
私人の意見は問題ないが、周りのスタッフは確実に嫌になるな
すると、スタッフの入れ替えは激しくなるだろう
周りはYESMANばかりに…
怖っ><
通りすがりの人
2017/02/04 22:41
父を通り越して指示したなら問題だけど父に意見したなら問題ない、批判する意味がわからない。
通りすがりの人
2017/02/04 22:41
司法長官代行はすぐに首にしたのにね。身内で国家運営してるってことじゃないか。
通りすがりの人
2017/02/04 22:45
司法長官代行はオバマ時代の時に任命された人だから、いずれ近いうち辞めさせられてたよ、政権変わるたびいつもそうだから。
通りすがりの人
2017/02/04 22:46
今のうちにいろいろと関与してアメリカの女性初の大統領狙っていたりして。
通りすがりの人
2017/02/04 22:48
民主的な手続によって選出された者でないのに、政策に直接強い影響力を持つ。特定の個人を特権的に優遇するのは、民主主義という政治制度に対する裏切りに相当する。だから批判されることになる。
通りすがりの人
2017/02/04 22:49
LGBT問題まで今の時代口出しをしだすと流石に区別じゃなくてただのレイシストじゃないか。自国の安全面での偏りすぎる各国人種規制かと思ってたら、そこまで口だすと叩き出す人間がさらに増えるぞ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:52
フジテレビ系列が伝える安っぽいニュースだからね。その信憑性に疑問を感じる。
通りすがりの人
2017/02/04 22:54
ファーストレディーだってそれなりに影響力あるんだし、ファースト娘が影響力あっても何も不思議じゃないじゃん
通りすがりの人
2017/02/04 22:57
>司法長官代行はオバマ時代の時に任命された人だから、いずれ近いうち辞めさせられてたよ、政権変わるたびいつもそうだから。
司法長官代行は批判して1時間後には辞めさせて、娘の言ってることはすんなり聴いてることが問題なんだよ。そのうち辞めさせられるとか、そういう話で言ってない。
通りすがりの人
2017/02/04 22:58
アメリカでは、大統領が引退すると「自虐ビデオ」を作るという。
馬鹿大統領の場合は、「今の惨状」をそのまま「密着取材」しておけば、それがそのまま「自虐ビデオ」になるんじゃないでしょうかね?
通りすがりの人
2017/02/04 22:59
トランプは人権侵害マニアなのか・・・?www
51%の支持者とアメリカ至上主義・・・。
ヒトラーもこんな感じだったんだろうね・・・。
やっぱ最後は暗殺されるのかな・・・?
通りすがりの人
2017/02/04 23:01
結局、このおっさんって娘の一言でポリシーや
政策を変える2枚舌、3枚舌の嘘つきだった。
と言うことを露呈してしまった気がするわ。
これからも自分のファミリービジネスに損だと
思えば平気で方向転換するんだろうな。
通りすがりの人
2017/02/04 23:11
可愛い娘のコトはうんうん聞いてしまう親バカぶりがよくわかる。
通りすがりの人
2017/02/04 23:17
家族会議でアメリカの運命、いや世界の運命が決まってしまいそうだな!
通りすがりの人
2017/02/04 23:22
本当かイカサマかも判らないが、記事が本当だとすればトランプは選挙戦からも観られていた通りの政治家に向かない男だったのかもしれない。
イデオロギーは勿論無く、政治性も曖昧、よって諸政策はムーディーで刹那的、とっ散らかった部屋なのかもしれない・・・。
でなければ記事の結末は無い。
通りすがりの人
2017/02/04 23:23
LGBTへの理解は平和の象徴みたいなもんよ。
通りすがりの人
2017/02/04 23:26
>くだらない大統領令だと思うが、それを阻止したのが私人である娘だったとなると…それはそれで問題だろう?
んなことはない。
政治家にとって、身内ってのは最後まで信頼できる人間なのだから。
結局、身内以外、心を割って話せる人間は、いないから。
こういうことは、決して珍しくない。
通りすがりの人
2017/02/04 23:29
「LGBTへの理解は平和の象徴」
そういう訳の分からない美化に走るところが嫌。単なる趣味でしかないものを。大袈裟だ。同性愛者にも偏見や差別などの暴力はある。
通りすがりの人
2017/02/04 23:29
やってる事南朝鮮の女ボス猿と同じなんですが?
大統領が私人の意見で物事決めていいのか?
通りすがりの人
2017/02/04 23:29
アメリカ型に限らない、民主主義と資本主義の欠陥です。
通りすがりの人
2017/02/04 23:30
同じことを韓国でやったら蝋燭がいっぱい立つんだろうな
通りすがりの人
2017/02/04 23:32
「政治家にとって、身内ってのは最後まで信頼できる人間」
これでは、もう政治じゃない。人治だ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:18
同性愛に否定的って
法ではどうにもならんだろう。
結婚は禁止できるかもだけど
人間の気持ちの何をどう規制するの?
通りすがりの人
2017/02/04 21:28
同性愛者とか気持ち悪いから仲間だけに打ち明けると良いよ
通りすがりの人
2017/02/04 21:30
確かにカトリックでは同性愛や離婚までも良しとはしないが、今回は娘に救われたな、今の時代同性愛を否定をすれば大変な事になる。
トランプは年配の支持率が高いと思われる、若い世代の娘と話合ってちょうどいいのかも。
通りすがりの人
2017/02/04 21:30
ほんと気持ち悪い
通りすがりの人
2017/02/04 21:35
宗教政治みたいになって来た。出来ることと出来ないことの区別を付けないで命令を実行しようとする。
通りすがりの人
2017/02/04 21:44
レズ物のAVは女優がトテシャンだから美しいと思う
でも現実はそうはいかない 大事なのはやはり心で それを基本にしないといけない
外見とか体型を気にして 男性と付き合えないと思い そこに本物のレズとかが現れて
自身を好きになってくれるなら女でもいいやとレズにはまるのもいるから
負の連鎖を生みまくっているのは間違いないのである
そもそも 男と男 女と女って陰陽の気のバランスが取れないし
房中術みたいな事も出来ないだろう
異性には出来ても同性はどうなの?と術に関して聞かれた事もあるが
同性なんて試した事ないと言うか 試したくは無い
ただ言えるのは 同性もいけるよって言う性癖もある人を二人見た時
気の調整が難しく 癖のある人でもあるから昇天はされなかった
変な癖が身体にしみこむ前に 顔や体型を気にしない異性の人に確りと見てもらう事
愛してもらうのが大事だよと言いたい
通りすがりの人
2017/02/04 21:46
そりゃ同性愛は性癖。
ス○○ロ好きを大統領令で規制するようなものだ。
ただ、同性愛を認めろと恥ずかしげもなく主張してるやつは○カト○好きを認めろ!と主張してるのと大差ない
通りすがりの人
2017/02/04 21:47
ユダヤ人虐殺の影であまり知られていませんが、ナチス政権も同性愛者たちと聖書研究者たちの撲滅を図って強制収容してました。どちらも撲滅できませんでしたけど。
通りすがりの人
2017/02/04 21:51
アメリカは日本人が考えている以上にキリスト教の影響が強くて、中絶ができない州だってかなりある。
旧約聖書の創世記にはソドムとゴモラの同性愛に耽る住民達が人類の堕落として神に街ごと焼き殺される話があり、アメリカに限らず保守的なキリスト教徒には抵抗感が非常に強い。
西側のメディアは概してリベラルなので、日本にはあまり伝わってこないけどね。
通りすがりの人
2017/02/04 21:52
同性愛自体は本人の資質なのでそのままでいいが、同性愛を生理的に嫌悪するのも一般的な資質なので、これも認めなくてはいけないよ。
今のところトランプは公約通りの事、つまり票を入れたアメリカ人が望んだ民主主義を着実に実行しているだけ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:57
カトリックは、博物館とかで進化論とかに対して「嘘をつくな!人間は神が作った!」怒り出すらしいしね。
中絶をしている産婦人科医師が殺されたりとか、事件も起こってるし。
カトリックは、本気で古風な考え方のまま。中絶や同性愛など、カトリックで禁止されていることは、
アメリカの保守層は法律化を望んでいるんでしょうね。
通りすがりの人
2017/02/04 21:59
好き嫌いの問題で済まないのが、アジア仏教国と違い、キリスト教イスラム教等の一神教の道徳を基にする法律社会の厳しい世界!
通りすがりの人
2017/02/04 22:00
面倒を起こすのは常に宗教。邪魔くさい。
通りすがりの人
2017/02/04 22:04
札幌とは真逆の話。
通りすがりの人
2017/02/04 22:08
*****
全くその通り。
やってる事が結局例のイスラム教の国と一緒。
またバカみたいな宗教戦争を繰り返す気なのかな。何百年も前から何も変わってないね
通りすがりの人
2017/02/04 22:15
同性愛は仕方ないにしても、
小児性愛・性的虐待は相当問題だと思う。
通りすがりの人
2017/02/04 22:17
同性愛とか本人たちは好きにすればいいが周りに
認めろとかいうのは受け入れられない
噂に聞いたが中学の同級生に1人いるらしいが
本人に気持ち悪いとは言わないが心の中では
嫌悪感しかない
通りすがりの人
2017/02/04 22:19
同性愛者を死刑にすれば同性愛のない世の中に法でできる
通りすがりの人
2017/02/04 22:20
キリスト教徒が多い国は罪を犯しても懺悔すれば宗教的には許されるから、また罪を犯して治安が悪いと聞いたことがある。キリスト教って禁止事項が多いのに、懺悔すれば許されるってシステムが納得できない。一神教から見るとクレイジーらしいけど、八百万の神を信仰する国に生まれて良かった。考え方がおおらかなように思う。
通りすがりの人
2017/02/04 22:22
「人の気持ち」って、いい表現だ。
自分で決められないから、苦悩するんだ。
大統領なら、その痛みが分からないと。
通りすがりの人
2017/02/04 22:23
同性愛者を薬物治療などで普通の異性愛者に矯正することは出来んのか?
例えば女の同性愛者ばかり増えてしまったら、
男性は性欲の機会を失ってしまう。
今でさえ機会に恵まれない男性が多いというのに。
通りすがりの人
2017/02/04 22:26
性表現自由推進同盟
>同性愛者を薬物治療などで普通の異性愛者に矯正することは出来んのか?
なにさも当然のように、女性同性愛者を拷問するようなこと言ってるの?
そもそも女性は男性の制欲を満たすための道具じゃないし、あなた頭大丈夫?
通りすがりの人
2017/02/04 22:28
どうあろうが当人の自由だが生物として変だという自覚、どうあっても次世代を生まない立場という自覚は持って欲しい。あと押し付けんな。
通りすがりの人
2017/02/04 22:30
誰が道具だと言った?
男と女が交わるのが普通のことと言っているだけ。
性を求めるのは自然な欲望、道具とは関係ない。
通りすがりの人
2017/02/04 22:31
やろうと思えば人道も人権も無視していくらでも潰せますがな
「やっていいかどうか」を置いておけば、やってできないことはそんなにない。物理的に無理なこととかじゃなければね
通りすがりの人
2017/02/04 22:31
>例えば女の同性愛者ばかり増えてしまったら、
男性は性欲の機会を失ってしまう。
今でさえ機会に恵まれない男性が多いというのに。つまりお前みたいなさえないオッサンが
女と出会う機会無いから女の同性愛者に
男好きになれ、、、と?

通りすがりの人
2017/02/04 22:32
「小児性愛」にも、虐待的でない在り方の表現というものはある。
通りすがりの人
2017/02/04 22:33
>法ではどうにもならんだろう
同性愛者狩りでもするんじゃないかな
で、異性愛者にならないと火あぶりにするのさ
通りすがりの人
2017/02/04 22:38
アメリカ、同性婚合憲にしたから今更やっぱ禁止は簡単にいかんよ?
まあ、トランプも元々は民主党支持者だし、ヒラリー支持してたわけだし
共和党はアンチセクマイ多いから、それ利用してただけで、そこに若い支持者に大人気の娘の責任みたいにして、半セクマイ的なことは辞めたにしただけだよ。
娘夫婦は熱烈なヒラリー支持者だったのに父親が出馬したから応援にまわっただけだからね。
ヒラリー支持者を味方につけるには娘夫婦が、政権内の良心で、トランプは悪親父に徹するでトランプ劇場作ってくんでしょ。
忘れすぎなんだよ、アメリカ国民。
トランプとヒラリー夫婦って、家族ぐるみの大の仲良しで、選挙戦のはプロレスのアングルみたいなもんなのに
通りすがりの人
2017/02/04 22:47
性的指向とは「どの性別が性愛の対象となるか」ということ。
性自認とは「自分の性別を心はどう認識しているか」ということ。
どちらも自らの意志で変更できないのは自明。異性愛者の男性で今まで女性しか愛せなかったが、強く思えば男性を性の対象にできるという人がいるか?両性愛という性的指向以外には無理でしょう。
またロリコン等は性的嗜好であり、「指向」と「嗜好」は違う。異性愛者のロリコンがいるように同性愛者のロリコンもいる。
「性的指向」とは人間の基本的な属性であり、人種や国籍や性別と同じ。差別や偏見が良くないという所以です。
通りすがりの人
2017/02/04 22:48
>同性愛者を薬物治療などで普通の異性愛者に矯正することは出来んのか?
他人の性的趣向に口出しする前に自分自身が異性に好かれるような人格や能力を持つよう努力したらどうですかね。モテない男は性に奔放な女にすら相手にされないよ。
優れたオスがメスにモテるのは自然界でも同じ。というか自然界の方がその傾向が強い。
通りすがりの人
2017/02/04 22:48
そりゃ法律の問題じゃ無く宗教的な問題。
同様な理由で中絶禁止も主張している。
日本の殆どは仏教と神道のハイブリッド信者だが、
ほぼ無宗教と言ってよい程深い信仰は無い。
その証拠に結婚式は教会なんて普通にできるだろ。
その民族とキリスト教が深く根差した国とは違うさ。
だって進化論すら本気で否定する人たちもいるんだから。
通りすがりの人
2017/02/04 22:50
>人間の気持ちの何をどう規制するの?
そのお通り
私はロリコンだが国家に規制される筋合いはない。
通りすがりの人
2017/02/04 22:56
気持ちを規制w
その理屈なら飲酒運転も規制できないし違法薬物も規制できないんですよね
法律に関係なく人間はやりたいことやっていいといってるのと同じことですよ
通りすがりの人
2017/02/04 23:07
戦時中は思想家が逮捕されたりしてたし、自分が国を仕切れるようになれば自分に都合の悪い考えの人を罰するようにも出来るんだよね。
だいたい多数決が平等となる。マイノリティを認めるのが今はマジョリティ?
通りすがりの人
2017/02/04 23:27
>同性愛者を薬物治療などで普通の異性愛者に矯正することは出来んのか?
→そもそも日本の医学界には、同性愛の治療や矯正などという考えは存在しない。なぜなら(たぶん)1993年、当時の厚生省がWHO(世界保健機関)に倣い、同性愛は病気ではないと決めたからだ。
昔は精神病としてさまざまな「治療」が試みられたが、どれも失敗に終わったばかりでなく自殺者を増やす結果になったそうだ。
同性愛は性的指向であり、性癖や嗜好などではない。
通りすがりの人
2017/02/04 23:27
性表現〜さん。
同性愛者を薬物治療でって…昔はあったそうですがまだそんな考え方をする人がいるとは。
大丈夫、人間が生物界に必要である限り、無性生殖にでもならなければ、異性愛者の交際相手が消えるなんて事態は起こりませんよ。LGBTが最近認識され始めて目立って見えるだけで、LGBTの方は多数派ではありません。しかも、なぜ女性だけ同性愛者が増えて男性異性愛者の相手がいなくなるという発想?ゲイもビアンも同数でないにしろどちらかが他方よりごく少数という事はないと思いますが。
LGBTの方だって、望んでLGBTに生まれたわけじゃない。本当に苦しみ悩んで、異性愛者に迷惑をかけないようにと告白すらせず片思いに終わり、また幼い時は、治せるなら治したいと思う程自分が他と違う事を悩みながら、やっと自分の愛の形を手に入れいる人も多い。それを薬で「矯正」できないかなんて失礼にもほどがあると思う。
通りすがりの人
2017/02/04 21:13
イバンカさんのほうが視野が広い。
通りすがりの人
2017/02/04 21:16
そして谷間も深い。
通りすがりの人
2017/02/04 21:17
そしてどうでも良い。。。┐(‘~`;)┌
通りすがりの人
2017/02/04 21:24
これもフェイクニュースかもよ
通りすがりの人
2017/02/04 21:26
というか、悪く言えば計算高い。笑それくらい計算できないと大統領務まんないけど。笑
通りすがりの人
2017/02/04 21:26
結果的には良かったけれど、語弊があるがクソミソいっしょの感は否めない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:27
今のアメリカ大統領職=家族総出の自営業
通りすがりの人
2017/02/04 21:29
>今のアメリカ大統領職=家族総出の自営業
脱サラでコンビニ経営してるみたいだな(笑)
通りすがりの人
2017/02/04 21:33
将来、イヴァンカさんが、アメリカ初の女性大統領になるかもよ~w
通りすがりの人
2017/02/04 21:36
この家族、後にみんなバラバラになりそうな気がする。メラニアさんも、金目とVISA目的だろうし。彼女の整形、顔も胸もお尻もで、痛みとか無いのかね。
通りすがりの人
2017/02/04 21:39
同性愛云々は置いといて、大統領と交渉するときは
常にイバンカ氏同伴にしてもらったほうがいい(草)
そのほうが話纏まるの早そうだし、上手くいきそうですね
通りすがりの人
2017/02/04 21:40
ヒラリーのおばちゃんはいけ好かなかったけど、イヴァンカ姉さんならアリかも(笑)。
通りすがりの人
2017/02/04 21:44
ファーストレディは見た目は良いが痴呆?
夫婦でお馬鹿では周りも大変だよな。プッ!
通りすがりの人
2017/02/04 21:50
今後も娘さんに期待
通りすがりの人
2017/02/04 21:52
同性愛自体は本人の資質なのでそのままでいいが、同性愛を生理的に嫌悪するのも一般的な資質なので、これも認めなくてはいけないよ。
今のところトランプは公約通りの事、つまり票を入れたアメリカ人が望んだ民主主義を着実に実行しているだけ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:00
大統領、娘の傀儡説
通りすがりの人
2017/02/04 22:00
適当なコメント報道多すぎ
LGBT虹色系はイバンカのユダヤん利権バック。単にそれを守っただけ。
簡単に言うと
ぷろ>ユダヤん>=かと>>>イスラムその他
日本はかととユダヤん文化大好きだからね
通りすがりの人
2017/02/04 22:14
数年後にイヴァンカが女性初の大統領になるかもしれん。
そのためにトランプは敢えてダメなフリをしているのじゃないか?
通りすがりの人
2017/02/04 22:23
反面教師
通りすがりの人
2017/02/04 22:23
その通りだが。
いつも娘が見てあげないと。
認知症の介護老人じゃないんだから。
通りすがりの人
2017/02/04 22:29
一年後に
大塚娘のように、叩かれてなければいいが。
通りすがりの人
2017/02/04 22:31
視野が広いんだったらこれだけじゃなく他のも止めろよ
通りすがりの人
2017/02/04 22:39
その娘、ヒラリーの熱烈支持者だからね。
ヒラリーの娘と大の親友で幼馴染だから。
支援パーティやら寄付やらずっとしてきてるから
通りすがりの人
2017/02/04 22:39
育った時代、つまり世代の違いもあるんじゃない?としたらトランプは古臭いただの70歳のジジイだってことになる。そんな頭ガチガチの老人に大国をまかせたなんて、とんでもないことだよ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:39
イバンカ氏が駐日大使になるとマジで面白くなる。
通りすがりの人
2017/02/04 22:45
だからー、
娘はまともだ、
親父は娘の助言なら素直に聞く案外いい奴だ、
というトランプ一家好感度アップのために仕組んだ
フェイクニュースなんだってば。
みんな、騙されすぎ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:46
イバンカはとにかく美人。
これだけは間違いない
通りすがりの人
2017/02/04 22:48
イヴァンカは多分ずっとファーストレディ代行だよ。
だって、とうとう、メラニアは英語あまり喋れないことにされて、イヴァンカが代行するってアレコレ正式報道されちゃってるからね。
さすがに買った学歴やらでバレすぎててメラニアはなあ
通りすがりの人
2017/02/04 23:05
>イバンカはとにかく美人。
身長は高いけど、顔は普通だな。
通りすがりの人
2017/02/04 23:08
ivankaは美人。間違いない。
イメージ戦略に親父は娘(ivanka)を利用し、
娘(ivanka)はそのまた娘(arabella)を利用する。
似た者親子。
通りすがりの人
2017/02/04 23:16
トランプって金持ちだから今までの大統領とは違うわな。善人と言われてるクリントンとかオバマなんて元アメリカ大統領を利用して金稼ぎに精出してるからなw。トランプは金目当てではなく本当に変えてやろうと思って大統領に立候補してるからそりゃ大胆に動くわな。ちなみにオバマは善人だと言われてるがシリア爆撃したりして数十万人は殺してるから。騙される奴多すぎ
通りすがりの人
2017/02/04 23:25
この記事の内容が人気取りのイカサマだったらどうだろうか?
クシュナーもそろそろ青二才のチンピラ役は飽きただろう。
最初からこの様な結末の政治劇だとしたら、如何にもテーマが適当だろう・・・。
通りすがりの人
2017/02/04 23:27
性的少数者は結構な数いる(人間全体の7%くらい)。
だから、選挙前にこれを公約にしていたら(得票率が7%落ちて)確実にヒラリーに軍配が上がっただろうね。
通りすがりの人
2017/02/04 21:19
大統領令って、なんか安っぽくないか? 連発できるものなのか。
通りすがりの人
2017/02/04 21:45
大統領になって嬉しくなっちゃって連発してますねっ。そんな人が核兵器のボタンを持ってるのだから…。(´・ω・`)
通りすがりの人
2017/02/04 21:49
ポチッとな!
ってやらないか心配だね。
通りすがりの人
2017/02/04 21:56
まるで戦時下の様な大統領令乱発だしな。
通りすがりの人
2017/02/04 22:05
自分の意にそわない事、気に入らない事を排除するための大統領令なら、北のカリアゲくんと同類だよ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:07
アドルフトランプ
通りすがりの人
2017/02/04 22:09
かつてルーズベルトが日系アメリカ人を収容所に送り財産を全て没収したのも大統領令だそうだから決して軽いものではないでしょう。
通りすがりの人
2017/02/04 22:10
大統領令の大安売り!
通りすがりの人
2017/02/04 22:19
しょっちゅう発令されます。オバマが276本、ルーズベルトが3500本以上出してます。
通りすがりの人
2017/02/04 22:23
最初から必殺技出してる特撮みたいな感じか
通りすがりの人
2017/02/04 22:27
オバマも200個近く出してるけど。
通りすがりの人
2017/02/04 22:32
かめはめ波ぶっぱなし過ぎやろ
孫悟空が最初ッからスーパーサイヤ人か?
通りすがりの人
2017/02/04 22:36
なんでもかんでも議会も経ずに自分の思う通りにすると。ほんまの独裁者やん。しかもくだらない法令ばっかり。
通りすがりの人
2017/02/04 22:46
憲法に反しない限りどんなものでも出せるらしいよ。
ただ場合によっては議会で否決されることもあるらしいが。
出すのは勝手ということらしい。
通りすがりの人
2017/02/04 22:47
「なんでもかんでも議会も経ずに自分の思う通りにすると。ほんまの独裁者やん。」
大統領令について、勉強したほうがいい。
通りすがりの人
2017/02/04 22:56
歴代大統領で「大統領令」の発動回数が過去最高を記録すると思うよ。一日一本のペースでいくと、これから1年間に365回も発すんじゃないの?4年間で1460回、8年間で2920回だ。そうなると、もう完全独裁だな、こりゃ~。
通りすがりの人
2017/02/04 22:57
トランプをとにかく批判したいんだろうけど
過去の大統領も大統領令ばんばんだしてるらしいよ
通りすがりの人
2017/02/04 23:04
そのうち、娘が可愛い馬鹿な親父が都合よく
コントロールされて娘のイバンカが影の大統領に
なるんじゃないか(笑)
通りすがりの人
2017/02/04 23:12
男親はそんなもんですよ。
娘が可愛くてしょうがない。
通りすがりの人
2017/02/04 23:25
独裁独裁いうけど、そもそもアメリカの大統領制って民主主義で決めた独裁者に四年間行政権を預ける方法じゃないの?
通りすがりの人
2017/02/04 21:21
ハッキリしているのはトランプより娘の方が賢いこと。
通りすがりの人
2017/02/04 21:31
実父が反面教師だね
通りすがりの人
2017/02/04 21:52
同性愛自体は本人の資質なのでそのままでいいが、同性愛を生理的に嫌悪するのも一般的な資質なので、これも認めなくてはいけないよ。
今のところトランプは公約通りの事、つまり票を入れたアメリカ人が望んだ民主主義を着実に実行しているだけ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:53
娘の事よりもトランプの浅はかさを露呈するような内容じゃん。一国の大統領という自覚もなく、娘に従うだらしないジイサンなんだよ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:59
この娘さんがいい意味でトランプ大統領のブレーキ役になれば、政権も安泰。安倍のこともよく見ている。
通りすがりの人
2017/02/04 22:02
適当なコメント報道多すぎ
LGBT虹色系はイバンカのユダヤん利権バック。単にそれを守っただけ。
簡単に言うと トランプの優先順位は
ぷろ>ユダヤん>=かと>>>イスラムその他
日本はかととユダヤん文化大好きだからね
でもそこにとどまってると先はないと思うよ
通りすがりの人
2017/02/04 22:07
トランプ一家は皇帝になったつもりか?
通りすがりの人
2017/02/04 22:09
映画のサウンドオブミュージックってトランプ大佐一家が主人公だっけ?
通りすがりの人
2017/02/04 22:27
もはや家族経営の合衆国という企業と考えた方がしっくりくる。
通りすがりの人
2017/02/04 22:42
つうか、ユダヤ教とか関係ないよ。
だって、イヴァンカが同性婚支持してきたの、旦那と結婚する前からだもん。
そもそも、娘はヒラリーの娘と幼馴染で大親友、ずっとヒラリー支持者でバリバリの民主党支持者。
結婚してからは、同じく民主党支持者だった旦那やその身内にも頼んで、婚家まるごとヒラリー支持者になって貰ってたからね
通りすがりの人
2017/02/04 23:01
確かに、、、!
通りすがりの人
2017/02/04 23:05
ブスの横に立つと普通の顔でも美人に見える様に、トランプの側にいると普通の事を言うだけで賢く見える。
通りすがりの人
2017/02/04 23:09
娘のが賢いとかメディアに騙されすぎ。
通りすがりの人
2017/02/04 23:10
これでもそばで聡明な娘が補佐しなければ暴走がもっと激しかったろう。トランプは可愛い娘の言う事だけはよく聞くだろうから。
通りすがりの人
2017/02/04 23:11
いろいろ難しい時期だというのに
パーティードレスで夫とツーショット
なんかしたから、イメージアップに
そういう話を作ったんじゃ?
通りすがりの人
2017/02/04 23:30
娘が助言したからという理由で支持団体からの圧力を牽制したと考えられるかも。普通に考えて娘が助言したからといって大統領が政策を曲げるかな?報道がどこまで事実なのか分からない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:26
どんな大統領令だったのか分からないが、私人に阻止されるようならそれはそれでダメなんじゃない?
通りすがりの人
2017/02/04 22:42
父を通り越して指示したなら問題、父に意見したなら問題ない。
通りすがりの人
2017/02/04 22:50
法律上には問題はないかもしれないですが娘に意見されて指事を変えるようなブレブレの政治、大統領令ならそれはそれで問題ではないでしょうか。
通りすがりの人
2017/02/04 23:00
道義的にも問題ない、誰だって重大な決断をするときに信頼できる誰かに相談をしたり助言を求めたりする、周りの人間関係を含めてはじめてドナルド・トランプと言う人物が成り立っている。
通りすがりの人
2017/02/04 23:07
トランプ氏は大統領令を重大な決定ではなく軽んじている印象を受けます。
通りすがりの人
2017/02/04 21:16
トランプは、本当に自分が良ければ!って感じの視野しか無いからね。
もう少し、今回みたいに誰かの意見を聞いて欲しいと思う。身内以外の意見は聞かないと思うけど。
通りすがりの人
2017/02/04 21:25
独裁的な行動を続ければ、身内を固めたほうが良いかもしれない。
通りすがりの人
2017/02/04 21:25
安倍首相を頼りにし始めているようです。
これをうまく利用すれば、日本は真の独立に向けて大きな一歩を踏み出すことになる。
通りすがりの人
2017/02/04 21:35
視野が狭いように見えるのも計算かも。
暴走気味の大統領には有能な側近が付いてちゃんと手綱を握っている。という事を演出したいのでは?
言わずもがな、彼は不動産のビジネス王なんだからそれくらいは考えて行動してるでしょ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:04
適当なコメント報道多すぎ
LGBT虹色系はイバンカの古いユダヤん利権バック。単にそれを守っただけ。
簡単に言うと トランプの優先順位は
ぷろ>ユダヤん>=かと>>>イスラムその他
日本はかととユダヤん文化大好きだからね
米国とのパイプもこれまでユダヤバックだった
でもそこにとどまってると先はないと思うよ
仕事してるのは安倍だけ
通りすがりの人
2017/02/04 21:23
これが本当なら、身内関与になる訳で、それはそれで大問題じゃ無いの?
助言があったとしても、それに振り回されたらそれこそおしまい…。
通りすがりの人
2017/02/04 21:57
トランプファミリー政権だな。
通りすがりの人
2017/02/04 21:58
メディアが勝手にこうした話をでっちあげ、問題にしたいだけ。
通りすがりの人
2017/02/04 22:47
正直、朴とやってることはほぼ変わらないよね。
その上エゴイストだからたちが悪い。
通りすがりの人
2017/02/04 22:52
コメ主
娘が関与したかなんてどうやって示せる?大統領が決めたって言えばどうなる?
通りすがりの人
2017/02/04 23:14
それにしても安倍首相「あんたは偉い」
家庭内野党の昭江夫人に振り回される事もなく.
日本丸の舵を官房長はじめ閣僚・党役員でシッカリ切って居る。
通りすがりの人
2017/02/04 23:18
tohさん
ですから、この話が本当ならば…と前置きしてるんですよ。
この記事だけでは真相は分からないですね。
通りすがりの人
2017/02/04 21:20
なんか、トランプ、結局司法に全て拒絶されて、なんもできないんじゃない?
通りすがりの人
2017/02/04 21:41
アメリカ自体が自由と平等を国是としている以上、独裁者の出現を許さないだろう。
通りすがりの人
2017/02/04 21:51
今のところトランプは公約通りの事、つまり票を入れたアメリカ人が望んだ民主主義を着実に実行しているだけ。
通りすがりの人
2017/02/04 21:51
そのうち四面楚歌、八方塞がりになります。
通りすがりの人
2017/02/04 22:00
そう願いたいね。
通りすがりの人
2017/02/04 22:10
問題は司法やらのブレーキが利くかどうかだけどね
日本だと前例・判例がないとかでだれも責任取りたくなくて
あいまいにするか差し戻し連発して時間稼ぎしたりしそうだが。
通りすがりの人
2017/02/04 20:30
俺はLGBTというわけでもないが、別にLGBTを差別しなければならない合理的理由はないだろう。
ただ、LGBT婚に関してはそれぞれの国がそれぞれの立場で容認するかしないか決めればいいだけ。
個人的にはLGBTだろうがストレートだろうが、個人と個人が結婚したいという自由意思に基づいてするものだからLGBT婚も容認してもいいと思う。俺個人はもう何があっても結婚はしないけどね。一度やって懲りた。